見出し画像

リモートワークについて

コロナ禍も落ち着いてきましたが、リモートワークはすっかり仕事場に根を下ろしたようです。
それでも最近は沢山の職場が出社するようになり、電車も混んできました。
週末の盛り場も盛り上がってきているようです。

コロナ禍全盛時に、ZOOM飲み会をしましたが、全く盛り上がりませんでした。
飲み会特有の本音など全く出てこず、嬉しいんだか、悲しいんだかもわかりませんでした。
複数人が同時に話すと誰が何を言っているのか分からず、話が続きませんでした。
会議でも圧倒的に遠隔の人からの発言は少ないです。
臨場感が薄いからでしょう。
1対1の会話なら成り立つのでしょう。

一つの目的に向かって進むには、職場に集まって議論し、仲間の表情から本音の部分をくみ取り、足りない部分を補うことで成り立つように思います。
やはり日本人の仕事のやり方は「チーム」で行うのが向いているように思います。
ラグビー人気が盛り上がっているのも、ワンチームがスローガンだからでしょう。


#神田
#金井不動産
#賃貸
#開業
#起業
#賃貸
#マンション
#店舗
#飲食
#予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?