見出し画像

起業を学ぶ前に、詐欺を学ぶべし!

皆さんは、起業をする際に、やっぱり起業に関することを学びたいと思われると思います!
でも、そう慌てて学ぶ前に我々には、学ぶものがあったのです。
そう、詐欺です
私も昨日までは、起業に関することを中心に学習してきました。ですが、ふと思ったのです、人脈などを増やしてく時に巧妙な詐欺にあったりしないか…と、最初から詐欺の学習してから起業の学習をしたという方はいいのですが、自分は詐欺のことはオレオレ詐欺や一般の詐欺くらいしか知りませんでした、ですが、それだけの知識じゃ、起業なんて以ての外と思ったのです、皆さんはちなみにどれくらいの詐欺を知っていますか?私は、5つくらいしか分かりません、今日学習したことで1つ例を上げてみます、bit.lyは皆さんご存知でしょうか?そう、短縮URLのことです、これは詐欺に多く使われるで有名だそうです、私はこの存在を先日まで知りませんでした、どうですか?知らない方いらしたんではないでしょうか!このように、知らないとうっかり分からないところでハマってしまう地雷のような詐欺が世界にはいくつもあります、起業をやりたいと思われてる方は一回まずは、詐欺の勉強をした方がいいなと未熟者の私ですが、思いました!
皆さん!ほんとに詐欺だけは気をつけましょうっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?