見出し画像

美容部員が43歳でたるみ肌 人生を変えて若返ったたった2つの方法

こんばんは!大人美容とメイクの専門家 有起美Yukimiです。

私が美容職(会社員)を辞め、今のお仕事を始めたきっかけでもある
外見の老化。

外見が老化してくるのは、誰しもが一度は経験する苦々しい道ですよね。

私は美容部員だったことから、顔の若さ(肌)は化粧品でコントロールするもの、出来るものだと、
食べたら=太る くらいに思って生きてきました。

職業柄「キレイにしているのがお仕事」だと思っていたので
毎日化粧品のお手入れはもちろん欠かさず、せっせと笑

ですが今から6年前、今までため込んできた老化要因が爆発したかのように外見老化として現れ、本当に悩みました。

私は幼い頃から美容に関心があり、悩むところに留まる事は無く

美容医療を使わなくてもキレイな60代の女性が身近にいた事から
「絶対に何か方法があるはず!」と
若さについて学びなおす事を決め寝る間も惜しんで勉強に没頭したのです。

そこで、40代になってからでも若返る2つの方法がある事を知ったのです。


若返る為に必要な2つの事

マインド

若返るという言葉を聞いて、どう感じましたか?
若返るには大きく2種類
・印象が若い
・たるみや肌のハリなど、事実ベースが若い

この2つどちらを叶えるにも「マインド」は絶対に必要なポイントになってきます。

外見老化で悩んでいる方の多くは、
悩んでいるけど歳を取ると外見は老化するものと思い込んでいて
食べ物や、化粧品などを変えてはみるけど、それ以上のあらがう事はしません。

若返りを望むのであれば、このマインドを変えなければ
時の流れと共に外見老化は進行していくだけです。

肌の構造を正しく理解する

今見えている肌がずっと変わならいと思ってる方が非常に多いと感じます。

40代になると、肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)は
平均40日と言われていますが、今見えている肌は40日後には肌の表面からは垢となって剥がれ落ち、肌表面にはありません。

この考えでいくと、ドンドン肌が剥がれ落ちるのであれば、いづれ肌は無くなってしまうという事になります。

無くならない理由は、新しい肌が肌の奥から生まれているからなんです。

ではなぜ新しい肌が生まれているのに肌は汚いままなの?
という質問がきそうですが、

それは、身体が作り出している細胞が汚いから。です。

身体はなにで作られているのかは、みなさんご存じ「食事」です。

「食事に気を付けているけど大して変わらないよ。」

と言う方も本当に多いです。


40代以上の美容医療に頼らずキレイな女性は、
ここから更に踏み込んだ
必須の知識を持っているから、キレイを保っています。

知りたい!興味ある!と言う方は
ZOOMお茶会「眉毛の描き方と大人美容を学ぼう」
2月17日 21時~無料開催しますので
是非キレイになりたい女性は参加してみてください。

LINEから参加申し込みを受け付けていますので
LINEに登録後「大人美容を学ぼう」参加希望と
チャット欄から返信ください♪

大人美容についての情報を定期配信しています。

LINE登録は→こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?