見出し画像

本日のお弁当(2024.5.17)

ごはん鮭
カレービーフン
鶏つくね
ミートボール
ピーマン塩昆布

娘、今日で中間考査終了。
お友達とお菓子パーティするから、お弁当はいらない、とのこと。楽しそう。
旦那さんのみ。ごめん、適当で。
つくねとミートボールかぶってるやん笑

長男、中学、来週から給食、班で向かい合わせにして食べるらしく、気が重いらしい。
コロナ禍から、前向いて食べることが日常になってたからね。気が合う子たちとならまだしも、クジで決めた席順の班メンバーでおしゃべりでランチって、難しいよね😓
学校側はよかれと思ってのことだけど、
子供たちの意見も大事にしたらいいと思うな。
それが楽しみの子ももちろんいると思うけど。

自分が中学の時、当たり前に班で向かい合って食べてたけど、どうだったかな。無理して合わせてたのかなぁ。気が合う子、いたっけな。
難しいね人間関係。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?