見出し画像

本日のお弁当(2024.6.6)

ごはんシャケフレーク
白身タルタル
ウィンナー
切り干し大根
もやしナムル(旦那さん)
ちくわきゅうり(旦那さん)
たらこパスタ(娘)
ゆで卵

多少、おかずのバランス好き嫌いで、内容別々。
娘、今日のゆで卵の茹で具合がとても美味しかったらしい。次、再現できるかはわかりませんね。

朝はそうでもないが、
夕方は暑くなってきました。
我が家では、今年もかき氷ライフが始まりました🍧
我が家にあるかき氷機は、手動でガリガリタイプ。
かれこれ5年は使用してるかな。

手動でガリガリ。

子供たちも大好きだから、リクエストの度
手動でガリガリ…。
リクエストされると面倒くさくて、子供に自分で作って食べてもらいたく、やらせてみたけれど、固まった氷をだして、セットして、削って、とハードルが高くて上手くいきませんでした。

作るの地味に大変、何度も電動タイプに買い換えようかと、かき氷機売り場で、考え込んだこと多々。

でも、去年、ひらめきました!
一気にたくさん作って冷凍庫にストック!

ストックかき氷。

これがとてもよくて、
子供も食べたいときは、冷凍庫から取り出して。

冷凍庫で待機。

これで親子共にストレスなく
かき氷、楽しめてます。

お子さん多いご家庭、
アイス代の節約、おすすめです。
おいしいよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?