見出し画像

不妊治療ヒストリー38 ~頑張った卵氏~

結果から言うと…ダメだった。

胚盤胞一歩手前まで育ってくれたらしいが、そこで力尽きて成長が止まったとのこと。

胚盤胞までいく確率が低いことと、前回結果を聞いたときに「育てばラッキー」くらいに思っていたので正直あまりショックは受けていない。
初回の採卵の時の方がショックが大きかった。

内診したところ卵巣が少し腫れているとのことで、1周期お休みすることに。
たった1か月。されど1か月。
できることは何でもやって次回の採卵に備えるぞ!


結果を義理の母に話したところ、「水素水飲んでみない?私の知り合いが水素水を飲んだら妊娠したみたいなの」と勧められた(;'∀')
水素水の正体がよく分からなかったので「考えときます~」と言って逃げたけど、効果はあるのかしら…飲んでいる人いるのかな?
※義母の名誉のために言っておくけれど、「孫!孫!孫の顔を早く見せろ!」とプレッシャーをかけてきている訳ではないです(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?