見出し画像

不妊治療ヒストリー18 part7〜移植中止〜

移植が中止になった。

病院に確認したら、昨日と様子が変わっていないとのこと。
明日まで培養はしてみて、急に分割が進むかもしれないが
可能性としては低いらしい。

今使っているホルモン剤は終了したら1週間くらいで生理が来るので、
その時に再度病院に行くことになった。

あんなに辛い思いや痛い思いをして頑張ったのに
移植にすらたどりつけない。

何がいけなかったのかな。

頑張りが足りなかったのかな。
やっぱり年齢のせいなのかな。
生活習慣が悪いのかな。


みんなうまくいっているのに、何で私はダメなんだろう。
みんなが持っているものを何で私は持てないんだろう。
母親になりたいなんて、思う資格はないのかな。

夫に申し訳ない。
一生懸命働いて稼いで来てくれたお金で治療費払ってくれているのに
ダメになっちゃった。すごい金額だったのに。
病院にもついて来てくれたのに。色々励まして支えてくれたのに。
父親にしてあげられなくてごめん。

両方の親にも申し訳ない。
兄弟の中で私たちしか結婚していない。
だから生まれたら初孫になる。
なのにおじいちゃん、おばあちゃんにしてあげられなくてごめん。
いつも私たちのことを心配して、気遣ってくれるのに。

涙が止まらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?