見出し画像

早朝から営業、白い壁と白木のドアのナチュラルな雰囲気のカフェ「くじらぐも」

逗子郵便局の四つ角から、海岸に向かうまっすぐな道の途中にあるのが「カフェ くじらぐも」。
白い壁と白木のドアのナチュラルな雰囲気のカフェです。

画像1

スペシャルティコーヒーを使用し、サイフォンで1杯ずつ丁寧に落としたホットコーヒー、ネルドリップで爽やかな苦みのある味わいになるように淹れたアイスコーヒー、それぞれこだわりの風味を楽しめます。

画像2

コーヒーは、人気のソフトクリームとコラボさせて、アフォガードやコーヒーゼリー、エスプレッソ香るブラウニーなど、コーヒー屋さんならではのドリンク&スイーツでも提供されます。

画像3

オーナーの「朝早くから活動する人たちを応援したい」という思いから、6時半という早朝オープンの同店。
彩りがきれいなモーニングセットをいただけば、今日も一日元気になれそうですね!

画像4

画像5

《カフェ くじらぐも》【グルメ】
■電話/0468-954-191
■住所/逗子市新宿2-2-1
■アクセス/JR横須賀線「逗子」徒歩7分、京急逗子線「新逗子」 徒歩6分
■営業時間/6:30~18:00
■定休日/火曜日
■facebook/https://www.facebook.com/caffe.kujiragumo/
※2018年に取材させていただいた内容です

カフェ くじらぐものクチコミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?