見出し画像

誕生日ってだけでなんてことない今日に乾杯

普通に仕事をして、
普通に気圧とバイオリズムのせいで体調がよくない、
なんてことない日。

26歳なったということは25年が終わったということで
例えば100歳まで生きれるとしたら、
もう1/4は終わったんだなあと、
昨日ふと思った。

しかも、もしかしたらあと1/2しかないかもしれないし
実は4/5終わっちゃってるのかもしれない。

いずれにせよ、時間は有限であるという事実に変わりない。

なんてことない日が終わりに近づき、
同期と会社を出たら、
まだ少し明るくて、空気がひんやりして、
ちょっぴりじめっとしてて、
会社のメンバー2人が向かいからやってきて、
立ち止まってたわいもない話をして、
「また明日」とわかれる。

なんてことない瞬間だったけど、
思わず「今のシーン好き」と呟いた。

こんな日常のなんてことない瞬間を、
好きだと思える日々や環境、自分の感性を、
たいせつにしていきたいと思った今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?