ちょっと面白い私の話?

こんにちは。
ゆかです。
古代巫女やってます。

わぁ~なんかなんか
なんか知らんけど、今までの自己紹介で
いっちばんしっくりくる!

って、ひとりで朝から小躍りしてます

あ、単純(笑)

古代巫女ってことは
ちょっとばかり「神様とか目に見えない世界」とお話しすることもやってます

私のおばあちゃん(父方)は、世間で人気の陰陽師家系(ってことは、お父さんも陰陽師家系なんやなぁと、今気づく(笑))

母方のおばあちゃんは魂の話や神様の話
おじいちゃんのお家は宮守さんしてて
ずっとずっと昔の御先祖様は
令和あたりでは知名度減ってきた?と
個人的には思う、年末に盛り上がる時代劇に登場してる人だったり(実はこちらも陰陽道の士道を心得てました)

そんな、なんだか見えない世界の方々と
仲良く暮らしてた両親が出逢って
私が生まれたのですが
そりゃぁもう、見えない世界の方々は見えないながらもいつもいてた。
そんな記憶があります。

そんなこんなでひとりっこの私も淋しくないお家で育ち、なんやわからんけど
子どものころは神社仏閣とのご縁はもちろん、
3歳くらいからプロテスタントの教会へ
小学3年からカトリックの教会の合唱団に入団
どちらも中学3年生で卒業
理由はクリスチャンになる?って勧められて
いや、まぁ私はそういうの似合わないからいいです。で卒業したんです。

もう、こういうところが
日本人らしいなぁと思うわけです

八百万の神様や自然界と仲良くし
そうはいっても仏壇に手を合わせ
クリスマスにはサンタクロースに
無理難題をふっかける

日本人らしい日本人ですが
ちょっとばかり神様たちとお話しする
機会がたくさんあるので
今も古代巫女をやってます。

自己紹介はまだまだ続く

んじゃまたね~

今も、今までも
やってる古代巫女のお仕事風景画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?