見出し画像

メイドインアビスを見た感想

これ見れたら、どんなアニメでも見れるぞ

そんな友人からのアドバイス?みたいなことを受けてみたアニメが
タイトルの「メイドインアビス」

Amazonprimeでの配信が終了目前だったので1日かけてアニメ全話を見ました。

見る前のなんとなくのイメージ

TOP画の主人公らしきキャラの雰囲気では、
「ゆるふわ冒険アニメなのでは?」と思いました。

実際に見た後の感想

前半の7話くらいまでは、
主人公のリコとレグが頑張ってアビスの底にたどり着くための奮闘が明るく描かれていました。

多少長いなと感じる部分もありましたが、割とここまでは普通の冒険アニメだなと思いました。

ただ、後半からかなりテイストが変わりました。
特に最終回が少し見るのが辛い場面がありました。

このかわいらしい作画からは考えられないグロシーンが連発され始めました。
正直一気見した人間からすると、
「えっ、マジ?」
みたいな展開でした。

2022年に2期の制作が予定されているので、
こちらも時間があれば見てみようかなと思います。


よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポート料は、これからの記事を書くための自己投資として使わせていただきます!