見出し画像

Freshman Orientation Camp (FOC)を開催しました! (4月21日、22日)

2022年4月21日、22日に国際日本学部 国際文化交流学科のFreshman Orientation Camp (FOC)が開催されました!

FOCは First Year Seminar (FYS) を受講している新入生が、普段とは違う雰囲気で、他の新入生先生、国際文化交流学科の先生や先輩、そして普段お世話になっている教務課の方々と対面し、一緒に大学の事を学んだり、また新入生同士で交流するための場です。

4月21日の様子
みなさまも普段お世話になっている教務課の方々も来てくださいました
誕生日月などのグループに分かれて自己紹介!
MMCキャンパスの1階にある大きな講堂でも開催しました!

ここでも誕生日月や苗字ごとに新入生グループが作られ、今まで話したことがない新入生同士がお話しをする場面がたくさんありました。
これからの大学生活を送る上で良い出会いがあったようです!

先生も一緒に混じって楽しくお話ししました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?