見出し画像

夏のオープンキャンパスを開催しました!(2022年8月20日(土))

7月の初夏のオープンキャンパスに引き続いて、8月20日に夏のオープンキャンパスがみなとみらいキャンパスで開かれました! 夏休み期間とあって、遠くの地域から参加をしてくれた受験生たちもいました。

7月の報告はこちらから! 学部説明動画もあります。
https://note.com/kanagawa_ccj/n/ncc0cf3405eb6

国際日本学部では学部説明会の後、体験授業が計4回行われました。各学科の先生が、大学で教えている授業を30分に凝縮して紹介しました。終わった後には拍手が出るほど盛り上がりました。

中村隆文先生(日本文化学科)は日本のイメージの歴史を考えることで、大学の学びとは何なのかレクチャーしました。
島川崇先生(国際文化交流学科)は、観光を神奈川大学で学ぶことの意義を、現役学生とともに熱くアピールしました。

「先生と話そう」コーナーでは、学科ごとに分かれて相談室を設けて、「どんなことが勉強できるのか?」「受験にはどのように対策すればよいか?」などの質問を受けました。ここでも現役学生たちとともにアドバイスをしましたが、大変熱心に話を聞いてくれていました。

国際文化交流学科ブース
日本文化学科ブース
歴史民俗学科ブース

その他にも、キャンパスツアーや学食体験など、さまざまな企画があり大盛況でした。秋の推薦系入試そして冬の一般入試に向けて、国際日本学部を受験する皆さんが全力を注げるように祈っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?