見出し画像

国際日本学部&みなとみらいキャンパス開設記念フォーラム「『私たち』のその先へ~驚き、喜び、戸惑いながらつくる共生社会~」が、開催されました

2020年度から始動している国際日本学部と、2021年4月のみなとみらいキャンパスのオープンを記念して、記念フォーラムを6月5日(土)に開催しました。はまぎんホールを会場に、YouTube LIVE配信で行われました。

サヘル・ローズさんの情熱あふれる講演をうけて、本学部教員の平山昇先生、中村隆文先生が共生や多様性をテーマに発表をしました。そして髙井典子先生をナヴィゲータとして、共生をめぐるクロストークが3人の間で繰り広げられました。

イベントの様子を含め詳細は、下記のレポートをごらんください。kanagawa-u.ac.jp/news/details_21827.html
また7月16日の神奈川新聞、朝日新聞でも報告記事が出ました。

オンラインで視聴していただいたみなさんにはありがとうございました! また今度はぜひ対面で、このようなシンポジウムを行いたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?