昔の自分と比べて...と思った日

いやー…ちょっともう過去の自分に勝てる気がしない。いろんな面で。
全盛期と比べたらもうね…もっと運動しようと思ったよね…悲しい現実=老い。
デットリフト50kgを持てていた当時の私は絶対おかしい。今は頑張れば持てるけど腰が怖いっす。
21歳にして老いを感じるってやべえ!と思ったり思わなかったりらじばんだり…

たった一年されど一年。私の書く二次創作の文章表現もそこそこ変わってしまった。
私は姉のように絵が上手いわけではないので二次創作はもっぱら文章。最近pixivに昔っからメモ帳であっためてたネタを適当に投下したんですけど、見返すと昔の私が描いた文章が今の私ドンピシャ好みの表現とキャラ理解具合だったりする。今の私では書けない文章、昔の私も私であるはずなんだがなぜ今の私は書けないんだ?退化?私これから退化しかできないマ?なんで??????

できるのならめちゃめちゃ自分の好みの文章を作れる頃の私にハズビンの夢でもなんでも良いから書いて欲しい。私の好きな文章や表現のクセは自給自足じゃないと得られなかったりする。

私はこの現象を文章ナルシストと名付けてる。勝手に。でもほとんどの自分の書く二次創作文は嫌いではないが、基本どこか納得いってない。
でも過去作品見てるとそっちの方が良かったりする。いろんな文章を目に入れすぎたせいなんだろうか?他の人の二次創作読みすぎた結果か?

なんにせよ自分の書いてる時に好きな表現と、見返した時に好きな表現は必ずしも一致しないんだよな。悲し。でも楽しいから創作してるから良いと毎度言い訳してる。実際楽しい。
創作は愛と楽しさで溢れてねえとな。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?