見出し画像

オチは食べた。もう2度と見たく無い夢の話

皆様最近寝る時夢見てますか。人間夢見てないと思っても実際は見ているらしいですね。人間の脳みその構造は不思議。解明されてないだけあるわ〜
だいたい夢見た後って10分すれば大体忘れるらしいのですが、私かれこれ10年(は言いすぎかもしれない)ほど忘れられない【2度と見たくねえ夢】があるんですよ。オチも何も無いんですけど、めっっちゃくちゃ怖かったのを覚えてます。
当時小学生高学年ぐらいだったかな?2段ベットで上が姉、下が私で寝てたんですよ。フッと意識が浮上して、(朝だ…)と思って窓から差し込んだ太陽の光を眩しーなーって思いながら起き上がったんです。間違いなく私はベットから足を下ろして立ち上がりました。
そしたらまた意識がフッと浮上したんです。
(あれ...?夢?)
自分が夢の中で起きる夢なんて初めて見たな〜なんて思いながらベットから降りて、居間に行って母親に「おはよー」って言ったんです。
そこでまたフッと意識が浮上しました。
(あれ...?また夢???)
変だな〜まあでも三度目の正直って言うから(当時ほんとにそう思ってた)流石に起きたわw
とか思いながら居間に行って、母親に
「おはよー。お母さん聞いて〜?さっきね?何度も起きる夢見たんだよ〜。」
「おはよ〜。これも夢だよ。」
「えっ?」
ここでまた意識が浮上。
で、ここで(あ、これ今夢だわ…)と思って二度寝ぶちかまして起きました。
(流石にもう夢じゃあないよな...?)と思いながら居間に行ってキッチン立ってた母親に「おはよ…」
って言ったら「おはよー。」って普通に返されて安堵しながら学校行く準備をしました。

当時マジで怖かったんでしょうね。未だにあの時の(もう起きられないのかもしれない…)という恐怖心を鮮明に覚えてます。
無限ループって怖くね?





















































ここで意識が浮上した。
















































なぁんてね
ホラーっぽい終わり方したかっただけ。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?