見出し画像

☆うつぬけ日記058☆

こんばんは、かながわです。

最近、体型が気になってます。腹が出てきました。

ややポチャ体型→ポチャ体型に変化した感じ。


暇すぎて「百貫デブ」の語源を調べてしまいました。

「貫」とは重さを表す単位だそうで、一貫=3.75kgとのこと。私は現在72kgなので、72÷3.75=19.2貫デブという計算になります。

又、「デブ」とは「出不精」、つまり外出したがらない人、或いは滅多に動かない人というあたりが語源になっている説が有力でした。

ちょっとそろそろ本意気で筋トレしようかな…


以上、ポチャデブのかながわがお伝えしましたー。

くだらない記事書いちゃってスミマセン。

かながわ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️