見出し画像

【ミニチュア制作】恐竜プリントクッキー

こんにちは!KanaFettです。

今回の記事では、やっと完成となったミニチュア 恐竜プリントクッキーのお披露目会をしたいと思います!笑

色々と遊べる工夫なども、写真と共に載せていきますので、良ければ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

まずは、完成したものがこちらになります。

ジャジャーン!!



ミニチュア作りを始めてしばらく経ちますが、
夫が描く恐竜を使ったミニチュアを作ることが密かな夢でした。

今回念願叶って、クッキーという形でミニチュアを作ることができましたー!嬉しい!!

まずは、こちらのプリントクッキー。


ノーマルな色のクッキー6種と、
カラフルな色のクッキー6種の計12枚入っています。

こちらのプリント箇所の恐竜デザインも夫に描いてもらいました。

小さいながらも恐竜のデザインがかわいいです。

シルバニアのおててにも乗る小ささ。


続いて、クッキーの箱です!

こちらの恐竜イラストも夫の描き下ろしです。
おかげでかなり素敵な箱になりました。

クッキーが12枚収まります。



そして、この箱に少しだけ工夫を施してみました。

それがこちら!



仕切りが外せます…!
(取り外す際は、ピンセットなどで仕切りの真ん中をつまんで優しく取り外してね)

仕切りを外した箱に、宝物を入れたり…
大事なノートをしまったり…

ミニチュアながらも色々遊べるようにしてみました。
(私も気に入ったお菓子の箱とか捨てられないタイプです)

ちなみに後ろ側には成分表のシール貼ってます。(小さすぎて読めないけど…笑)



箱に続いて、次は紙袋の紹介です。


こちらも夫の描き下ろしデザインになります。
クッキー箱もしっかりと収まります。




続いて、恐竜シール(ミニチュアサイズ)の紹介です!



こちら約1cmほどの大きさのシールとなります。
デザインは全6種です。
こちらもこのために夫に描き下ろしてもらったイラストになっています。

こんな感じで色々なところに貼ってみてください!笑

アルミパックに入れてお送りしますので、
ハサミなどで開封の際は、シールまで切ってしまわないように注意してくださいね!



続いてはこちら!


ミニチュア恐竜チャームです!

かなり小さなチャームとなっています。
※こちらは、全6種のうちランダムでひとつお付けします


丸カンが付いていますので、色々なところに取り付けられます。

丸カンを外して、紐などを付けても良いかと思います!

なお、丸カン部分は強く引っ張ったりしますと、破損の恐れがあります。
取り外す場合は、丸カンの切れ目を上下にずらすように開いて優しく取り外してくださいね。




続いて、おまけの紹介です!

ひとつめのおまけはこちら。


クッキー箱のデザインと同じイラストのシールとなっています。

大きさは約3.3cm×2.3cmです。

こちら、シールとしてそのまま使っていただくのも良いですが、ミニチュア好きな私的に
こんな遊び方があります!


こんな感じでミニチュアの額縁を自分で作って、
ミニチュアの絵として楽しむのも良いですよ( ˊᵕˋ* )
※この額縁は100均の木製スティックとニスを使って作ってみました!


ふたつめのおまけはこちら!


ミニチュア恐竜シールのリアルサイズのシールです!
約4.8cm×4.8cmの大きさとなっています。
(ビック○マンシールと同じくらいの大きさにしてみました)

しかも、キラ仕様にしてみました…!


こちらは大きいサイズのシールとなっているので、
パソコンやノートなどお好きなところに貼ったりしてお楽しみください。

※こちらのシールは6種のうちランダムで1枚のみお付けします。


以上、今回ご用意した恐竜ミニチュアクッキーのセット内容でした!

minneにもお値段を含めた商品詳細を載せていますので、
ご興味ありましたらそちらもご覧いただけますと幸いです。


※出品日時などの詳細はKanaFettのTwitter、Instagramにてお知らせいたします


2022/7/17 追記
制作方法を変更した関係で、クッキーの形が平たくなりました。
そのほかは特に変更ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?