見出し画像

【ミニチュア制作】雲ケーキとマカロン

こんにちは!

今回は、新しく作ったミニチュアセットについて
紹介していければと思います。

今回のイメージは、「ゆめかわ」です!

とはいっても、あまりゆめかわに触れてこなかったわたしなので…
あくまでも「かわいい」をイメージとして作りました。

完成したものがこちらです。

ゆめかわ〜!!!(自分で言う人)

ゆめかわといえば、虹とか雲とか星とか月とかユニコーンとか…
色々なイメージが湧きますが

今回は、雲型のケーキとパステル色のマカロンにしてみました!


まずは、こちらの雲ケーキとマカロン。


雲ケーキは型から作ってみました!
思った以上に可愛い雲の形になって嬉しいです。

雲ケーキの中身はなんだろな…?
ムースやフルーツ、チョコレート、ベリー系のソースなど
甘くて美味しいものがいっぱい詰まっている、
そんなイメージで作ってます。

みなさんのご想像にお任せします♪

周りには粉砂糖がまぶしてあって
甘くて美味しいケーキです。

マカロンは、5色のパステル色で作りました。

お皿とフォークもセットになっているので、
雲ケーキとお好きな色のマカロンを乗せて
お召し上がりください!(※食べられません笑)


お皿は淡いラベンダーの色合いです。


今回、箱はスリーブ型にしてみました。

お店のロゴが載っている紙帯も付けてます。
(ちなみに、紙帯を取り付ける際は、下から入れると引っ掛かりがなく取り付けやすいです)

ショッパーもお店のロゴを入れてます。
お店の名前は「Melty Moon」という名前にしました。


一応、ショッパーに箱を入れることができます。
(ただ、ギリギリの大きさなので出す時少し大変かも…)


シルバニアに持たせるとこんな感じです。

底が広いので、少し持たせにくいかもしれません。


一円玉との写真です。



今回は雲ケーキとマカロンのセットの紹介でしたが
いかがだったでしょうか?


minneに値段も含めた詳細も載せておりますので、
購入を検討される方はこちらもご覧ください。


出品はいつも通りメルカリです。
出品日時については、KanaFettのTwitter、Instagramをご確認ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?