見出し画像

【豆花屋】ミニストーリー【シルバニア】

ライオンさんが院長のクリニックにて。

ラ「今日は予約も入ってないし、暇だねぇ。」

ハ「そうですねぇ」

ラ「ま、暇な方がいいか。みんな健康でなにより!」

ラ「私が残ってみておくから、しばらく2人とも休憩してきなよ。」

キ「あら、良いんですか?
ではお言葉に甘えて…ありがとうございます♪」

ハ「ありがとうございます。」


キ「最近、近くに台湾のお店ができたんですよ!
お気に入りでよく行ってるんですけど、良かったらそこに行きませんか?」

ハ「お、いいですねー。ぜひ!」

:
:

サ「いらっしゃいませ!あら、キリンさんこんにちは!」

キ「こんにちは〜。今日も来ちゃいました。笑」
ハ「どうも、こんにちは。」

サ「あら、同僚の方?」

キ「そうなんです。休憩もらったので、タピオカティーでも買おうかなぁと思って。」

ハ「タピオカかぁ。久々に飲むなぁ。
もちもちして美味しいですよね。」

キ「そうなの!!でも毎日飲んじゃって、、ちょっと太り気味…でも飲んじゃうのよねー。笑」

キ「私はいつもと同じで台湾烏龍茶のミルクティーにしようかな。」

ハ「じゃあ僕はミルクなしの烏龍茶にタピオカでお願いします。」

キ「院長にも買って行こうかなぁ。
私と同じものもう一つお願いします。」

サ「ありがとうございます。じゃあちょっとお待ちくださいね〜。」


サ「お待たせしました!
ドリンクホルダー、サービスでお付けしておきますね。」

ハ「ドリンクホルダー!こんなものがあるんですね〜」
「あれ?キリンさんのは…」

キ「じゃーん。
マイドリンクホルダー持ってるの。笑」

ハ「おお、マイバッグ的な感じですか。いいですね。」

キ「これあると、ずっと手で持ってなくてもいいから便利なのよ〜」

ハ「確かにこれは便利ですね。」

サ「ありがとうございました〜!また来てくださいね♪」

キ「どうも〜」
ハ「ありがとうございましたー」

:
:

キ「院長ただいま戻りました〜」

ハ「休憩ありがとうございました。」

ラ「おや、早かったね。」

ハ「院長、これお土産です。」

ラ「ん?なんだね、これは。
黒い粒々がたくさん…」

キ「院長、それはタピオカですよ♪」

ラ「おお、これがタピオカか!
テレビとかでは見たことあったけど、まだ飲んだことないなぁ。」

ハ「美味しいので良かったらぜひ一度。」

ラ「ありがとう。では早速いただこう。」

グビグビ…

ラ「うまい!!!!!」

キ「ですよね!」
ハ「良かった〜」

ラ「甘くてもちもちでたまらんね!」

それからしばらくタピオカにハマったライオン院長なのでした。


おわり。


ということで、台湾スイーツの豆花に続き、
今回はタピオカティーを作ってみました。


ドリンクホルダーも付いています。


ホルダーは、紐の長さが短めのものと長めのものを作りました。


短めのものは豆ロゴ入り、


長めのものは、台湾の漁師網バッグのデザインをイメージして作りました。


シルバニアの人形に身に付けるとこんな感じです。


短めの紐のホルダーは、

こんな風に手提げ的な感じで持たせられます。



長めの紐のものは、シルバニアの赤ちゃんの首にかけたりできます。
※赤ちゃんの種類によってはさげられない場合もあるかもしれません


また、このようにフィギュアなどの首からさげたりもできます。


なお、頭部が大きめの人形やフィギュア(ねんどろいどやオビツなど)についてですが、
頭部が外せる仕様になっているものであれば、
一度頭部を外して装着していただけたらと思います。



シルバニアの赤ちゃんなどの首にかける時は、
紐を強く引っ張ると破損の原因となるため、
やさしくお取り扱いください。
また、先にホルダーを首にかけてから、
ドリンクを差し込んでいただけたらと思います。



1円玉との大きさ比較です。


minneにも値段を含めた詳細を載せておりますので、
そちらもぜひご覧ください。


販売はメルカリです。
販売日時の予定などについては、KanaFettのTwitter、Instagramをご確認ください。

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?