見出し画像

【木箱ショップ】ドーナツ屋を作ろう

前回の記事で作成した木箱ショップを使って、
ドーナツ屋をオープンしたいと思います!


使うのは、こちらの洋風に作ったミニショップ。


まずは、ドーナツを並べるためのトレイを作ります。

本当はプラスチックなどで作った方がリアルになるかと思いますが、とりあえずバルサ材を使って作りました。


ドーナツといえばこの箱。

展開図やデザインなど頑張って作りました。

今回ドーナツ屋はゾウのお母さんにお店をお任せするので、箱もゾウのマークを付けています。

ドーナツも樹脂粘土で作りました。

箱にもちゃんと入ります。

トレイにドーナツを並べたら、ドーナツ屋の完成です。


じーっとドーナツを見つめているコアラの赤ちゃん。


沢山のドーナツが並んでいます。


試食もやっていますよ♪


無事にオープンを迎えることができてホッとするゾウのお母さんでした。


おまけ。
内装が寂しく感じ始めてしまったので、少し改装しました。
(前回の記事にも書きましたが、こうやって内装を凝り始めると箱が増えます。笑)

ガチャガチャでゲットしたフライヤーや、
シルバニアなどの小物を置いています。
棚はバルサ材などを使って作りました。


棚などの家具は置いているだけなので、取り外しでき、壁紙も変えようと思えば変えられます。


いつか看板もちゃんと作れたらいいなぁと思います。

以上、木箱でドーナツ屋さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?