見出し画像

【木箱ショップ】ミニショップを作ろう

セリアで購入した木箱的なものを使って、お店を作ったので、それについて書いていこうと思います。

セリアで見つけたこの木箱。

これを使ってミニショップを作ったら楽しいかも!と思い立ち、購入してみました。

おなじみの切りやすいバルサ材を使って作っていきます。

これを作り始めた当初は、特に何屋さんにしようか決めていませんでした。

お店なので、とりあえずまずはカウンターを作りました。

他にもこんな形のお店とか。

団子屋とかたい焼き屋、焼き鳥屋など和風系に使えそうなお店をイメージ。


作ったものをそれぞれ着色します。

上が洋風、下が和風っぽくなりました!

後ろの壁を見ていただくと分かるかと思いますが、
2つとも同じ箱です。

木箱購入時は、箱が増えると大変かなーと思い、
箱は増やさず、箱の外側を色々と作って遊ぶ予定でした。

しかし、そう思っていたのは最初だけで、
結局、我が家には現在5つの木箱があります。笑
(内装も凝り始めたら、結局木箱も増えました)


ちなみに、箱の上に穴を開けて以前セリアで購入したLEDライトを通して灯りもつくようにしています。

よき!!!



小物も作って…

できました〜!

右側のお店の屋根部分は、
100均の木製マドラーを切って、着色したものです。


ちいさいお店って可愛いですよね。

右側のお店の方は、柄の紙とか入れて背景変えると雰囲気変わって楽しいです。

シルバニアの人形を入れるとこんな感じです。


ちなみに、外側を外すとこんな感じです。

ライトのワイヤーとかマステが見えちゃって汚い。笑

この木箱を使って、今後も色々なミニショップを作っていきたいと思っています。

以上、ミニショップ作りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?