見出し画像

副業詐欺返金はスピードが大切

LINE相談はコチラ

せどり(転売)は世間的にあまり良い
イメージを持たれていないですよね・・・

実際にはせどりに違法性はまったくなく、非常にクリーンなビジネスなのです。

ではなぜ”せどり”は「詐欺」といったイメージを持たれているのでしょうか。

あなたはこのような広告を見たことないでしょうか?

「誰でも簡単に月収〇〇万円」
「スマホ1台で月○○万円」
「悪質な転売ヤーが目立つ」
「チケット転売で逮捕者がでた」

などから、せどりの印象が悪くなったと考えられます。

せどりをしている人の中には、派手な生活をしてアピールしている人がいます。

・タワーマンション
・高級車
・高い時計

せどり初心者からすれば、こういう写真や月100万以上可能!と言われたら

私でもできるかもと思ってしまうかもしれませんが、

第三者から見て金持ちに見えるような投稿をしている人は、だいたいせどりで稼いでいません。

正直、ほとんどが詐欺です。

自分もそうなりたいと思いコンサルを受けてみると、

内容が何もない高い情報商材を購入させられる末路しかありません。

特にネットビジネス(情報商材)などしたことが無いという初心者の方ほど騙されやすい傾向にあります。

とは言っても「高額教材を販売している、塾を開催しているからこいつは詐欺師だ!」と短絡的に決めつけるのはやめましょう。中には高額な料金に見合った価値を提供している講師もいますので。

《チケットなどの転売屋》

社会問題となっているチケットなどの転売屋と、
せどりは全く違う物なのですが、せどりに興味がない人には、残念なことになかなか理解できません。

一部の人は、稼いでいる風に見せかけている人もいますが、そういう人でも一定数せどりや転売で成功している人も中にはいます。


《実際せどりで稼いでいるアピールをしている人は本当に稼いでいるの?》

イメージわかなさすぎて怪しいと感じるのは当たり前だと思います。
結論から言いますと、方法次第で稼ぐことができます。
実は”せどり”には、リスクが他のビジネスに比べ非常に少ないという利点があります。
なぜかというと、商品を仕入れる前におおよその利益が確定できるからです。

ですから一概には詐欺とは限りません。

やっぱり大切なのは、詐欺かどうか見極める事が一番大切だと思います。


《まとめ》
詳しい業務内容を知らずに副業をしていた場合、自分が知らないうちにそれが犯罪行為に加担している場合があります。
例えば、海外に行く際に渡された荷物を運んだ際、それが違法薬物だったことが税関で発覚し、拘束されるケースなどは少なくありません。
こうした事態を避ける為にも、自分が知らないビジネスには手を出さないように心がけましょう。

万が一、副業詐欺の被害に遭った場合には、
弁護士などの専門家に相談することが最善の方法です。
詐欺被害を自分から相手側に訴えた途端、相手と連絡が取れなくなるようなケースも多数あります。

返済はスピードが大切です。
お困りの際はお早めに華鼎(かなえ)国際法律事務所にご相談ください。

LINE相談はコチラ

華鼎(かなえ)国際法律事務所
弁護士 杉山 博亮

宜しければサポートお願い致します。