見出し画像

Farmlife

昨夏、日本の本屋さんで偶然目にして買ってきた本なのですが、アルパカ、DRのドキュメンタリー、そしてこの本、とまたしても「これだよこれ」体験に遭遇しました。

「自分で土地を耕し、自然の恵みを家族やコミュニティで分かち合う。体にも地球にも安全な食材を求め、理想の暮らしを追求する人たちが世界中で増えている。各国の農家、シェフ、養蜂家、園芸家、酪農家、漁師たちがストーリーを語り、おいしいレシピを紹介する」

世界中のパーマカルチャーの農家だったり、色んな形で自然と共存しつつ、生産者として生きてく道を選んだ人たちのストーリーが綴られた本。

画像1

絶対に感化されること請け合いな本です。

画像2

画像3

コペンハーゲンで、スカンジナビア初の屋上菜園レストランØstergroを開いたカップルが、さらに自然を求めてオープンしたレストラン「Stedsans」も紹介されています。

とにかく色んな「これだよこれ」と、ワクワクセンサーを持った人たちの、元気をもらえるストーリーの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?