赤い地球

さくらの開花のお知らせも
あちこちから聞こえてきましたね

マヤ暦では
黄色の52日間、変化変容から、熟成、刈り入れの時期へ
3/25から赤い地球の期間に入っています
キーワードは
舵取り、発展させる、共時性、シンクロニシティ、心の連帯
お互い調和しながら進むことのよって、可能性が広がっていくことでしょう
(ミラクルダイアリーより)

今年はうるう年
ということで、ちょっと特殊
今回は赤い地球は14日間あるんです。

ここの読み方は、いろいろありますけれど
シンクロニシティ研究会では
閏年の3/31と4/1は同じkin番号となります

赤い地球のキーワード、他には絆とかね
あるんです

横に横につながって
みんなで大きな輪になっていくように

足並み揃えて
進んでいくときです

「みんなで一緒に」がよくって
だけど
「みんなが一緒に」ではないんです

肩組んで、ヨーイドンしますが
大きい歩幅の人もいれば
小さい歩幅の人もいる
ゆっくり歩く人もいれば
走りたい人もいる

それぞれ、違います

それなのに
隣を見ては

もっと早くしてよ!
置いてかないで!
わたしもあんなになれたらいいのに!
はぁ、、

自分のリズムを崩したくないし
崩されたくなくてイライラ⚡️

足並みを揃えるとは
すすむ速度ではなくて
心のつながり

心に響くことや心が震えること
同じところにグラウンディングしていること

そこを軸に舵取りしていくことで
どんどん大きく発展していくのだと思います

まずは自分のリズムを知ること

音楽や踊り、歌ともにあることで
たとえ乱れたとしても
自分リズムを取り戻すことができます

地球の期間ですから
内側のマグマが沸々しているように
自分の中にある想いを語り合うこと

進む方向がおんなじーー!と共感

それがあるから
表面、見えるところも動きはじめます

動くからこそ
足元はしっかりとかためて
地に足つけてコツコツと

過去のことを引きずりやすいときですが
大切なのは「今」

身体と心のバランスを整えて
みんなで一緒に「前に」進んでいきましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?