見出し画像

青い嵐の13日間 


朝からいろんな想いが巡る8/6の日
明日はもう立秋
暑さのピークではありますが、秋の気配がすぐそこに見え始めてきます。

マヤ暦では8/5から「青い嵐」の13日間が始まりました。
キーワードは
自己発生、嵐のような変容のエネルギー、火の力、かまどの神
エネルギーが高まってくる期間
「前向き」「自己否定的にならない」
嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう
(ミラクルダイアリーより)

吹き飛ばされ、洗い流され・・・
実際そんなんなったらしんどいし
できるだけ被害がないようにめっちゃ頑張っています。
そんな時でも自分の感情に蓋をして
大丈夫!!なんていって愛想笑いとかしていませんか?

ほんとは、大丈夫ではないし
いろんな感情が湧き起こっていて
それをわかってほしいのだけど
わかってもらえないもどかしさ

そして被害者意識が強くなっていくんですね

この期間はそうやって蓋をしてきたことを
パッカーンと開けられちゃうようなことが起きるかも

泣いて、笑って、感情を思いっきり出した方が
人間らしいですよね^^

嵐、台風とかって
真ん中にいる自分がどれだけ波風立てないように
大人しくしていたとしても
その影響で周りはえらいことになってしまいます

溜めてるものが多いほど、出すエネルギーも大きくなりますから、できるだけ小出しにすることをオススメします。

一発で焼き尽くす雷はちょっと避けたいですね。
打ち上げ花火でしたら、大きい方が美しくていいかもしれませんね。

良くも悪くも巻き込む力は大きくなる時ですから
プラスの思い込みを強く持つといいですね!!

ピンチや困難をどう捉えるか
そして希望こそが力の源となります。

自分の中の優先順位をはっきりさせて
スキルと内面を磨き続けることで
大きな広がりとなっていく時です。

自己発生ですから
自分から変化変容、自己改革もできますね。

これまで持っていた自分の思い込みとかを
嵐の力で一掃して、また新しいものに書き換えていくといいですね。

台所がパワースポットです。
美味しいものを食べたり食べさせたりして
楽しい♪これめっちゃ好き♡の巻き込み
していきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?