見出し画像

しろいかみさま制作(8)

作品制作記録、その3。
しろいかみさまシリーズの新作、「ナルホド」と「ハナツマミ」です。

ナルホド
ハナツマミ

2作品同時進行のメイキング動画。
https://youtu.be/eJm2afyvd4Q

制作日は4月12日。お、1日休んでいる?と思うも、前後のアルバムの写真から、前日11日の仕事中にiPhoneがリンゴループというメモリ不足が原因でウンともスンとも動かないし立ち上がらない状態になるという、辛い事件の記憶が蘇りました。

iPhone使えないと電車に乗れないし帰れないじゃん!(乗れるし帰れるけど不便)と、スマホを奪われた現代の日常脆さに震えながら、あれこれ調べてなんとか自力で復旧!20世紀からのMacユーザーのリカバリー能力ナメんなと悦に入るも、時刻はとっくに午前0時過ぎ。結局タクシーで帰宅。

タクシーの運転手さんに「永福町まで」って言うのも、深夜の井の頭通り眺めるのも、いちおうこれがラストかなーと思ったり。

なお、今年の春のしろいかみさみシリーズ制作は、これで一区切りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?