見出し画像

しろいかみさま制作(4)

やっと絵の具出した!

転居先に持っていけない家具をジモティー出品したら、全て引き取り先が決まりました。引き出しや戸棚を開けたらワラワラ出てくる良くも悪くも不用品たちを「ご自由にお持ちください」箱に入れて仕事場の外に出したら、あっという間になくなりました。達成感すごい。

そして、やっと本格的に絵を描ける!嬉しい!ただし時間がない!

まず、今回使う紙は1枚1000円くらいするフランス製の高い水彩紙に決定。いい紙は絵の具の定着が良く仕上がりが綺麗なので、クオリティを確保できるうえに制作時間を短縮できるのです。安い紙ならではの質感や緊張感もいいんだけど、今回はリッチに甘やかし系の制作。それはそれでよし。

次は、絵の具の準備。イメージする色をプラケースにたっぷり作ります。
今期のラジオ英会話の表紙イラストを担当していて、朝ドラでも盛り上がってるしってことで、これを機に放送を聴きながら。難易度高くてぜんぜんついていけないけどとにかく聴きながら作業。

ここまででで、4月2週目の金曜日、終了。

新作のために作った色、メイン5色とサブ2色あとは白と黒。制作終了後の撮影なので汚い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?