見出し画像

しろいかみさま制作(9)

作品制作記録、その4。
しろいかみさまシリーズの新作、「すき」と「よいしょ」です。

この夏に制作した「しろいかみさま」シリーズです。
春に制作していたのの続き。下絵はもっと前からあったので、4ヶ月以上寝かせて、この夏にやっと仕上げました。
まずは、しろいかみさまと女の子がイチャイチャしているやつ2点。

すき
よいしょ

2作品同時進行のメイキング動画。
https://youtu.be/FBRwfLz4zJs

この夏はお仕事がスカスカです。今年前半に死ぬほどお金を使ったから収入がないと困るのに。お金を使ったら回り回ってちゃんと自分のところに戻って来るって、何処かの誰かが言ってたのに、ねえ、ちょっと。
ただ、そのおかげで、何年ぶりなのだろうと思えるくらい、心のゆとりが生まれています。どれくらいのゆとりかというと、ここ半月ほどで早起き習慣がついて、近所の公園の朝のラジオ体操に参加しています。しかも週5ペースです。おかげさまで、肩の張りと二重顎が緩和されて首が伸びたみたい。わーい。そして、昼頃にフラフラと仕事場へ行き、誰にも頼まれていない絵を描く生活。最高すぎます。
ただ、これ、確実に年末あたりの収入に確実に響いてくるよ。こわい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?