見出し画像

「SHIROIKAMISAMA」in Seoul(仮)

2度目の韓国での個展が決まりました。
モチベーション維持のためにまたひっそりnoteを再開します。

会期は今年の6月です。随分前から今年の春ごろにという話はあったのだけど、ちっとも収束しないコロナの感染状況を理由に6月に変更してもらいました。だって、今度こそ韓国行きたいし!街をプラプラしたいし!美味しいもの食べたいし!6月がどんな状況かだなんて分からないけど、今よりは少し希望は持てる気がします。

テーマは「しろいかみさま(仮)」です。
2010年に制作した「ヒトサライ」をベースに、シリーズを少し増やそうかなと考え中。画像の白い熊みたいなのが"しろいかみさま"なのだけど、制作した当時は特に"かみさま"だとは思ってなかったし、"熊"だとも思ってなくて、なんか白くて得体が知れない大きい存在として描きました。12年後の今日2022年3月10日、これって考えてみたら"かみさま"ってことでいいんじゃない?という思いつきにより、"しろいかみさま"と名付けることにしました。

うーん、いや、でも、前回の「くろいかみさま」に続いて「しろいかみさま」って狙い過ぎかな?もう少し考えようかな。とりあえず、赤い背景のこの絵をズラッと並べたら、きっとかわいい、ぜったいかわいい。

画像1
ヒトサライ(2010.10)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?