見出し画像

私へのメッセージ


今朝書いたnote。
よく同じような言葉を目や耳にすると書いた。

これシンクロニティと言うらしい。

わたしへのメッセージ。だってさ!

さっそくシンクロニティが起こった。
それは愛しのジェーンスーさんのインスタグラムの投稿。

インスタグラムを開いた瞬間、この投稿が目に入ってきた。

「捨てないと入ってこない」というよりも、「手放さないと、本当に欲しいものが入ってこない」と言った方が伝わるかな?などと考えたりした。
で、なにを手放さなきゃいけないかは分かっているはずなのだ。見ないフリをしているだけで。
保留にしている関係、
小腹を満たす程度の満足、
抱えていると安心する不安、
果たされない約束、
掲げているだけの目標、
とかなんとか。
ジェーンスー Instagram

これはもはや、私のための文章ではないか。
ズサズサと心に刺さって動けなかった。

あなたのこころに飛び込んでくる言葉はどんな言葉だろう?

自分へのメッセージだと捉えて行動
していったらどんな人生になるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?