見出し画像

初めの一歩

初めの一歩を踏み出した。オンラインでの【お話会】とうとうその日がやってきました。

誰かが主催でやっているオンラインセミナーなどで話すことはまったく緊張しない私。

今回ばかりは、自分主催が初めてなので緊張しまくった。


記念すべき私の第一歩【お話会】の練習相手になってくださったDIYプランナー×整理収納アドバイザーのAiiiiさん

ドキドキして画面越しでご挨拶。
柔らかく、穏やかな愛さんに、ホッとする。


あいさんを、深掘りしまくりたい!という気持ちがむくむくと湧いて沢山質問をしてしまった。


あいさんは、ただ片付ける、ただ整理するのが目的ではなく、心のあり方や、考え方、生き方までも整理整頓のチカラで変えていけることを知っていた。
その凄さを伝えていきたい、そんなパッションを持っていた。

心も頭もとっちらかっている私にいちばん必要なことは【整理整頓】だと感じた。

私が感じたあいさんの大事にしているポイントは、整理整理を通して【心のお掃除】【人生とっちらかっている人の人生のお片付け】なのではないかと思う。

お話していく中で、わたしが質問をしていくことで自分の本音に気づき、強みを知ることができたと言ってくださった。
相手の強みや、良いところを見つけそれをキャッチな言葉で表現するのは嫌いじゃないのかもしれないと思った。


スマホ操作、オンラインが苦手な私の練習相手になって頂き本当に本当にありがとうございました。
申し込みフォーム作成から、オンラインに至るまで初めてのことだらけでアワアワしましたが、あいさんの抱擁力に助けられました。

わたしのように人生とっ散らかっている人、頭や心ごちゃごちゃしている子育てママや、全然片付けられない私の実母のような人も!あいさんのチカラをかりて片付けてみてはいかがでしょうか。


この【お話会】でわたしの強みもちょっぴり知れた気がした。

深掘りが好き、深ぼることで自分の本音に気づける。
その人の魅力、強みを引き出せる。

まだまだだけど、もっともっとやっていきたいな〜。


私に深ぼられたい方、募集してます♡

こちらから

◻︎自分でも気づいていない自分の強みや魅力を引き出します
◻︎自分の本当に大切にしていることのキーワードを見つけます
◻︎質問に答えることで自分と向き合えます

気軽にお話ししてください〜
ただしゃべりたい、聞いてほしいでもokです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?