見出し画像

実家依存、実母に依存

ちょうど、子どもが産まれて2ヶ月になろうとしている。
子育ては色んな人に甘えて、頼ろう。
そう決めていた

実家に里帰りし、甘々なじぃじ、ばぁばにも助けられてダラダラと過ごしていた。

旦那さんも一緒に里帰りしていて、旦那さんのお弁当や、朝ごはんも用意してくれて
洗濯や、掃除、食事の用意
身の回りのことを全て行ってくれている。

感謝しかない。
感謝しかないのは、わかってる。

母とは、毎日のように一緒に出かけ
買い物や、近くの散歩まで一緒にしている

今思えば、実家に依存し、母親に依存していた

母に助けてもらえばすごく楽だし
日中話す人がいて助けられているのら事実

旦那さんも、この実家生活を
嫌と思っていなくて、むしろ楽で
ありがたいと思っている



そして、母とはよくぶつかり
喧嘩するようになった。

完全に甘えきっていた
依存していた

当たり前だと思っていた
おかしいことと思っていなかった

だけど、このままじゃまずい。

料理も掃除も洗濯も
子育ても
全て、全て
自分でやろうとしなくなる。

このままではまずい。

自立しよう。

寂しいけど、母親から離れよう

私がお母さんなんだ

私が可愛い息子のお母さんなの。

今までありがとう、私のお母さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?