見出し画像

人生を変える衝撃的な一冊に出会った日

鞄に何冊も本を入れて持ち歩いている。でもなかなか読めない。正しくは、読む気にならないのかもしれない。

今日、運命的な一冊に出会ってしまった。
私の今後を輝かせる希望の光的な一冊。

MEGUMI キレイはこれでつくれます


最近、MEGUMIさんがテレビに出ていて、キレイになったと思っていたところで、書店に並んでいたので手に取ってみた。

単なる美容本なら興味ないし、パラパラ〜っとみた。

この本には私がやりたい、やりたいと思ってできていないことが沢山書かれていた。

ずーっと美しい人の美容本なら買っていなかった。MEGUMIさんは30歳の時に老け込み、ほうれい線ができ、ひどく落ち込み自己肯定感が下がりまくったそうだ。
子どもも出産し、心も体もガタガタだったそう。

そんな暗黒期があった人が、美容で人生を立て直し、イキイキと輝く40代を迎えていることがすごく美しかった。

MEGUMIさんは落ち込んでいた30代〜40代の間、沢山の本を読んだそう。

文章から溢れる、這い上がり魂をひしひしと感じ、1時間で読破してしまった。

これは、久しぶりに出会えた人生のバイブルになりそう。


・悩みはノートに書き出す
・瞑想して心を空っぽに
・今ここを大切にする
・朝散歩で幸せホルモン分泌

私が大切にしたいと思っていることを実践していて、私もやりたい!!そう強く思ったのと同時に、MEGUMIさんも、育児や仕事に心が滅入ってしまうこともあることを知った。
自己肯定感が上がる沢山のことがのっていたので、落ちた時期を経験した人ならではの美容本だなぁと感じた。

ずっと平凡に幸せに過ごした人には書けない。
辛い時期を経験したからこそ書ける文章がある。


美容で人生変わると思うし、自己肯定感も間違いなく上がる。

隠れていたやる気スイッチを押された衝撃的な一冊との出会いだった。


久しぶりのこの胸の高鳴りを、夜中のnoteに込めて。


【21日間連続発信チャレンジ9日目】


本を読んでから、片っ端からポチポチショッピングしたのは秘密だ。
物を揃えてテンション上げる。


美容で大切なのは「続けること」これは、なんでもそうなのかも。

noteを続けて実感する心の変化。続けるって難しい、続いたら楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?