見出し画像

頑張るわたしに、美味しい紅茶とケーキを

そうなんですよ、
意識して自分に優しくしなきゃ
ついつい厳しくなっちゃうの。

育児なんて、放っておけば
気づかないうちに(無意識)で
自分を責めちゃってる。

特に、赤子が産まれたばっかで
長男に対して
寂しくさせてごめんね、だとか
怒ってごめんね、と常に心配し
なんでこんなに心配してしまうのかーと
自分を責め、、ハァ( ´Д`)、、、

自分に優しくなれないと、他人にも
優しくなれないんですよね。


今の私に大事なこと、
それはご自愛すること!

自分に丁寧に紅茶を淹れてあげて
美味しいケーキを食べさせてあげる
心を持つこと。

わたしなんて、

じゃなくて、

わたしはよくやっている!!

どうぞ、こちらのフカフカのソファーで
おやすみください。お嬢様!
美味しいお菓子をご用意致します。

みたいな感じで自分を丁寧におもてなし
してあげよう。


自分が、頑張ってることも気づいていなかった。
案外余裕だと思っていた。
でも結構疲れていたし、結構無理してたのかも。
そら必死だよね、わたしがいないと死ぬ赤子を
育ててるんだから。

もっと、もっと、
自分を認めて優しくしてあげたい。


息子を心配しちゃう私も、それでいいんだよ。
全部、全部、大丈夫。

こんな感じで優しくしてあげたい。


そうそう、自分と最高の友たちになるんだった。
このご自愛精神、忘れていたワ。


そんなことに気づけたのも
今日、ゆるゆるっとやってみよ〜と
始めてみた、お話しお茶会で
素敵な方とお話できたから!!

柔らかい、優しい雰囲気の方で
でも芯はしっかりとある。
癒しのパワースポットのような方でした。
まるで滝!マイナスイオンが溢れて
おりました。

わたしのnoteを読んで申し込みしてくださって。
もう共感の嵐。
子育て真っ最中の私は、彼女の言葉により
すごく救われたというか。
「そうだ、わたし頑張ってるんだ」と
励ましてもらいました。
このタイミングでお話できて良かったなぁ〜
わたし、ナイス引き寄せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?