見出し画像

パソコンにふれる機会が少ない若者

今回、新しい事業としてスタートしたIT人材の育成。
自己投資をして学びに来た若者たちが参加しています。

私もどこまでついていけるかはわからないですが、
新しい事業を立ち上げたものとして、一緒に受講しています。

専門的なパソコンの技術がなくてもできるようにする。。

そう思ったのですが、パソコンそこそこの若者たちですが、私物をしてのパソコンにExcelしかない。バージョンが古い。といった言葉が聞こえてきました。

先日、大学生にパソコンではなく、携帯で論文を書くと聞いて驚いたことを思い出しました。パソコンの操作がわからないのは、私以上の世代に多いだけではなく、若者にも広がっていることを改めて実感。

ITの人材育成。本腰いれていきますよ。

ブラインドタッチ。意外にできた自分をほめておきます。

数字やその他の記号は、、、練習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?