【5歳児を自分に降臨させてみたら】

今日はすこーーーしカラダが重たくて
朝からしんどく感じていた。

家事…めんどくさい…
しかし濡れた洗濯物が山になっている。

目の前で遊ぶ5歳男子発見。
よし。
ちょっと実験🙌

👩「せんたくものいっぱぁーい!やだやだぁ!だれかたしゅけて!」

👦(…!!ママが困ってる!!)
「テッテレー!お助けマン登場!」

、、、

あっという間に終了!!

あえて
⦅ダメダメ人間⦆
⦅出来ないワタシ⦆
を演じてみる。

お助けマンしてくれた後は
思いっきりハグして
「助かった🥺ありがとう🥺❤️」

ニヤニヤ照れ笑いの息子。

ママの役に立ちたい!
喜んでもらえたら嬉しい!

が根底にあるんだなぁ。

そんなことを実感した朝。

ついつい

「もう!やってよ!」
「なんでママばっかり!」

になりがちだけど
こちらの言い方を変えるだけで

すんごく協力してくれる
心強い味方になるんだなぁ。

女優になるぞ!
そして
沢山助けてもらお!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?