見出し画像

はじめまして。

はじめまして。奏咲(かなえ)と申します。
個人事業主(フリーランス)のWebライターとして生活をしてきて、約5年が経過しました。

世にはびこるWebライター情報

Webライターに関する情報は、インターネット上に溢れています。
「月数十万稼ぐ方法!」だとか、
「脱サラしてWebライターになろう!」みたいなコンテンツも少なくありません。
はっきりと申し上げますと、Webライター一本で生活していくのは相当厳しいのが現実です。
でも、未経験からの方でも慣れさえすれば月に数万~10万円程度ならほぼ間違いなく稼げます。これは私の経験上、胸を張って言えるのでご安心ください。

月に数万~10万円を稼ぐコツを解説

このnoteでは、本業ではなく副業としてのWebライターについて、月に数万円程度を安定して稼げるようになる方法を発信していきます。

  • そもそもWebライターにはどうなるのか

  • どうやって案件(仕事)を獲得するのか

  • 最低限押さえておきたい「文章の書き方」

上記のようなポイントを知りたい方は、ぜひ今後投稿予定の記事をチェックしてみてください。
完全在宅・時間の制約もないWebライターを副業にしてみませんか?

Webライターとしての簡単な経歴紹介

最後に、私自身のWebライターとしての経歴を簡単にではありますが書き記しておきます。
具体的なサイト名等は守秘義務契約の関係上伏せますが、

  • 商品紹介系(主にガジェット類・スキンケア商品など)

  • アニメ・漫画などの"オタク"コンテンツ情報発信

  • 音楽系

  • ITテクノロジ系

  • アウトドア系

上記幅広いジャンルの記事を執筆しています。5,000文字記事を40本/月納品していた時期もありました。月間20万文字ってことですね。
月に数十万円を報酬としていただいたこともあります。
しかし、実際にライターとして経験を積み上げてきたからこそ、
「月に数万~10万円程度であれば無理なく稼げる」
と自信を持って言えます。
ぜひ、今後投稿していく情報を随時チェックしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?