見出し画像

センスを同期✨

ユカコさんによる、アストロファッションコーディネート(AFC)のセッションを受けました♡

タイトルはその中で出てきたキラーワード!

アストロファッションコーディネートとは?

初めて知った瞬間、おもしろそう!と思ったのに、ずっと勇気が足りなくて、興味ないフリをしていた。

それが、以前も書いたとおりMFCさんの記事に背中を押していただき、ピンポンパン!で今日のセッションに。

過去記事はコチラ

MFCさんの記事はコチラ

ユカコさんのセッションは

・ホロスコープから見た私に似合う服

・お写真によるお洋服の提案

という豪華二本立て。

ホロスコープの解説

考えてみたら、こんなにきちんとホロスコープをみていただくの、初めてだ!とセッション受けながら気づいた。しょっちゅう自分で色んな方のブログ等を参考にしてホロスコープ眺めているので、忘れていた!笑

けれど、やっぱりちゃんと見ていただくと全然違う!

初っ端から余談になってしまうけど、

今まで私は、「月は自然にできること」ってところが、当てはまらなくて…???となってたんだけれど、「欠損だから苦手意識があることが多い」とお聞きして、ストンと落ちた!月乙女♍︎で片付けは超苦手。今も、セッションまでに片付けようとして、本棚から出したまま積み上げた本の中でこれを書いているし。一人暮らしをしていた頃は、テレビに出そうな汚部屋になってしまっていた。ちょっと笑えないレベル。あ、もう仕方ないんだなーと理解した。笑

他にも、SNSでの発信の方向性とか、仕事の適性についてとか、1ハウスに金星があることの捉え方とか…ファッション以外のことでもたくさん学びがありました。

ここからが本題!

ホロスコープから見た私に似合う服

アセンダント、月の反対星座、どちらも魚座♓️

ユメカワイイ、キキララやきゃりーぱみゅぱみゅさんのイメージ。

ブログでも拝見していたので、やっぱりと思いつつ、一番私から遠いイメージだわ。と感じてた。まずは小物から取り入れたら、と言われてもできるかな?と不安。魚座カラーのピンクにも苦手意識が…

じゃあ何色が好き?と言われたら昔はオレンジ、と答えていたのだけど、そこも最近あまりしっくりこなくなっていて。

実はピンク、最近文房具等にたくさん取り入れている。ピンクをかわいいと思う自分と、でもこれって人の影響かも?本当に私の好みなの?私がピンク好きって言って大丈夫?なんてあれこれ考えすぎていた。既に小物から(服ではないけど)取り入れてるじゃん!笑 勝手に私にピンクは似合わない、と自分で決めつけていただけかも。

他にも仕事の時は太陽水瓶座♒︎を取り入れた服を着ると良いこと。牡羊座♈︎の赤、活発で明るくスポーティなものも良いとのこと。

ふむふむ。とメモを取っていたのだけれど、途中から、緊張もほぐれて、楽しくなってメモどころではなくなってしまった🤣

お写真によるお洋服の提案

ブログ等でのユカコさんはいつも超オシャレ♡服もメイクもキラキラしていらっしゃる✨かたや私は、いつも同じ無難な服、メイクもほぼすっぴんで髪もボサボサ。ハードル高すぎるんじゃないか、ユカコさんの提案が異次元過ぎて、ついていけなかったらどうしよう…そう思っていた部分も密かにありました。

でも用意してくださったたくさんの写真はどれも素敵で!

私の職業のことなども考えて、普段の生活に取り入れやすいように提案してくださっていて!

一点ずつ、どういうところが魚座的で、どういうところが水瓶座的か、丁寧に説明してくださって!

ついさっきまで魚座♓︎ファッションは無理かも?なんて思っていた自分はどこへやら。笑 

オシャレベルゼロ、むしろマイナス?の私でも着てみたい!と心ときめかせながら聞くことができました♡♡

心配することなんて、何一つないからとっとと受けなさい!と迷っていた私に言ってあげたい。 

今まで、オシャレをすることにはどこか苦手意識があって、目立たないこと、浮かないことをどこか最優先している部分があった気がする。だから、いざ、「あなたはどうなりたい?どんな服が着たい?」と尋ねられたら時に答えられない。完璧自分迷子。

そんな私でも、ユカコさんが具体的なオシャレ写真を提案してくださるので、「こんなのも、あり?」「こういうとこ、目指していいの?」と自分の枠を広げてもらった気分♡

しかも、あ、こんなピアスと昔つけてたわ。そうそう、こんな感じのカバン好きだった!と思えるものもあり。そういえば、キキララちゃん好きで結構グッズ持ってたし。昔はもっと自然に自分にフィットするものを選べていたのかも、なんてことも、感じました。

こうやって書いてみると、

ユカコさんのお洋服への愛♡とそれを、ちゃんと私にもフィットする形で伝えてくださる能力、改めて脱帽です。 

さて、セッション受けただけで止まらず自分のワードローブを変化させていくことを、ここに宣言します🙌

まずは、やっぱり前髪作るところから!笑

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏