見出し画像

これ必見!自己流で事故っていた他人軸の私が、自分軸になりセミナー主催できるように行動できた理由

先日、松木直子さん(なおりっち)主宰の
SELF LOVEビジネス講座6期卒業パーティーに出席しました。
リッツカールトン大阪で、
世界中から300名以上が集い、
1100万規模の豪華なパーティーでした!

全員が花嫁さんかと思うような、
きらびやかなドレスを身にまとい、
ヘアメイクをして参加しました。

こんな愛とGIVEにあふれたパーティーを、
開催してくれたなおりっちに、
感謝の気持ちしかありません。

なおりっち主宰の、
SELF LOVEビジネス講座に、
5期から参加し、
今回は6期が終了。

5期の頃は、
講座の途中で、
課題ができずに止まってしまいました。

6期こそは、
何もしないままでは、
終わりたくない!
その思いだけで、
初めてのプロモーションを行いました。


SELF LOVEビジネス講座は、
講座生も月7~8桁達成がたくさん続出しています。
みんなが愛と感謝にあふれ、
他者貢献している、
こんな講座は、
ほかにはありません!

私よりも、
年齢も若く、
キラキラした世界に飛び込んで、
どのように変化したのか、
お伝えします。

(今の方が若く見えるかも…)


そもそも、
なおりっちを知ったのは、
昨年9月にマツミホが主宰した、
小田桐あさぎさんの『女子とお金のリアル』
大阪での出版記念講演会でした。

初めて行く講演会。
ブース出店している方や、
スタンプラリーで参加している方々の中に、
あまり覚えていないのですが、
なおりっちもいたように思います。

チラシを渡された時に、
「公式ラインも登録してね」と言われました。
内心、
公式ラインの通知が増えて欲しくないと、
思っていた時だったのですが、
つい登録していました。


会場では、
「なおりっち招待のVIP席」という言葉が、
ちらほらと聞こえました。
招待で参加する人がいることに、
驚きました。
それも、
1名ではなく複数名!
「お金がある人なんだ~」と思いました。

(大阪講演会で、撮影した1枚)


私自身は、
元々は、北海道出身。
広々とした、空と大地が広がるところで、
住んでいました。
実家は、生活費ギリギリの毎日…
泊りがけで出かけたことは、
3回しかない。
お金が無い家だと思って過ごしていました。

父は職場が閉店したために、転職。
母はパートを2つ掛け持ちしていました。
母の代わりに、
パート先の、
公衆浴場の掃除の手伝いもしました。

両親は不仲で、
いつも母が、
父のことを悪くいっていました。
「男のくせに、何もしない」
「ねえ、そう思うでしょう?」
同意を求める母に、
違うとは言えませんでした。

父と母が、
少しでも穏やかであるように、
いつも顔色をうかがう、
子供でした。

高校は、
奨学金を借りて行きました。


奨学金を借りるくらい、貧乏なんだ…
大学に行きたい思いは、
言わずに諦めました…


看護師になってからも、
お金は何かあった時のために、
貯めておくものという思いが、
とても根強くありました。
電化製品は買えるけど、
旅行や服、ブランド品には、
使えませんでした。


31歳の時に、
親友が病気で他界…
相談できる人がいなくなり、
一人で頑張らなければと、
強く思うようになりました。

34歳で結婚しましたが、
結婚と同時に、
大黒柱になりました。

激務でも、
残業ばかりでも、
家族のため、
職場のために頑張りました。

子供の寝かしつけに、
間に合うように帰宅し、
絵本を読み聞かせした後に、
カロリーメイトで夕食。
洗濯物を干しながら、
立ったまま居眠りしたことも…

夫が出張の時は、
保育園に迎えに行った後に、
子供を連れたまま、
病院に戻り、
残業の続きをしたこともありました。


自分のことなど、
1㎜も考えていませんでした。

他人の幸せが、
自分の幸せだと思い込んでいました。


息子が小学校に入るタイミングで、
夫の実家の大阪に、
引っ越しました。

知り合いのいない土地で、
お寺の敷地内で、
二世帯住宅。
慣れないお寺のあれこれや、
義父母や義妹とのやりとり…


引っ越してからは、
さらに自分のことが、
後回しになりました。
いや、
後回しどころか、
自分のことなど、
考えたことがありませんでした。

感情に蓋をして、
自分の想いを、
見ないようにしていました。


「お寺は普通の家とは違う」と言われ、
檀家さんと親族の目を気にして、
常に作り笑いをするように…
円形脱毛症に、
2回もなりました。

「こんなところで、生きていたくない…」
そんな思いがありながらも、
何も行動しないまま、
月日は過ぎていきました。


そんな時に、
1回目のターニングポイントが訪れました。

あるブログを読んでいた時に、
CITTA手帳のことを、
知りました。

手帳の帯には
”書いたら叶う手帳”と、
書いてありました。

でも、
やりたいことを書いても、
全然叶いません…

そんな時に、
手帳講座があることを、
知りました!

有休を使って参加した、
手帳講座。

ワクワクリストを書いて、
発表する時間がありました。
私は、
「おいしい紅茶が飲みたい」と言いました。

今日初めて会った人たちの前で、
自分の想いを発表するなんて、
今までは考えられませんでした。
しかし、
ここで信頼して言うことで、
何か変わるかもしれないと、
思いました。

発表した後に、
参加者さんが、
お店を教えてくれて、
さらに1カ月後、
お茶会を開いてくれました!

やりたいことを、
言葉にして言うと、
叶うという体験をしました!


その後も、
洋裁教室に通ったり、
ファッションの同行ショッピング、
カメラマンによる写真撮影など、
やりたいことを、
少しずつ叶えることで、
変わっていきました!


ブログの読者から、
手帳講座の要望があり、
ドキドキしながら、
”頼まれごとはできること!”と思いながら、
開催しました。
その後も、
無料で6カ月連続開催し、
習慣化サポートや、
コーチングセッション、
メンターナースしても、
活動させてもらいました。


ただ、大きな悩みが…


無料なら来るけど、
有料になると来ない…
1回目は来るけど、2回目以降は、
募集しても、
来ない…

ブログやインスタの発信を、
毎日続けても、
お申込みにつながらい…

SNSで知り合った方々が、
どんどん飛躍する中、
私は全然変わらない…

貯金はどんどん減る…
でも、
勤務を増やしたり、
夜勤をするのは嫌だ…

諦めようと思うのですが、
手帳で人生激変したこと、
他人軸から自分軸へ、
まず自分を大切にすることが、
家族への貢献になることを、
みんなに伝えたい!
その思いが、
諦めきれませんでした…


そんな時に、
2回目のターニングポイントが訪れました!
なおりっちとの出会いです!


マツミホが、
なおりっちの無料セミナーの
紹介をしていたので、
3日間視聴しました。


無料セミナーで、
熱く語るなおりっちは、
かわいくてキラキラしていて、
でも、
軽やかに稼ぐことを叶えていました!

ドバイ在住
法人を2社経営
オンラインと実業をしている。
月7~8桁達成している講座生が多数いる。
旦那様にも溺愛されている。
国内外を旅しながら仕事をしている。
最近はKADOKAWAとのコラボ企画もされている。

自分を愛して、軽やかに月7~8桁達成している話は、
憧れと羨ましさで、
いっぱいでした!


自分の周りの5人が、
自分の平均になると、
聞いたことがあります。

今の職場の環境のままでは、
起業どころか、
収入アップも叶わない。
べきねばの思考も、
何も変わらない…


自分が変わりたければ、
すでに叶えている環境に身を置く。
そして、行動している人の側にいる。
それが一番の近道だと、
感じました!


いつまでも自己流でやっていても変わらない…


それなら、
SELF LOVEビジネス講座に入り、
学びも思考も、
環境も変えよう!
講座代に震えながらも、
申込み、
SELF LOVEビジネス講座に飛び込みました!


講座に入り、学びながら、
今まではいかに、
認知拡大と行動が、
足りないかと思い知らされました。


しかし、
講座の課題を、
順番にやれば良いことは、
わかっていたのですが、
長期講座の内容が組み立てられず、
5期は終わってしまいました。


それでもやっぱり、
手帳講座とマインドの長期講座を作り、
届けたい!
その思いは変わらず、
6期を再受講しました。


6期は、
講座生が456名でスタート!

なおりっちの抗議のほかに、
ダイアモンド講師やゴールド講師の、
手厚いサポートがありました!

月1回の、
ゴールド講師との電話連絡や、
講座中のブレイクアウトルームでの会話が、
とても良かったです!

講座生と対話することで、
自分は一人ではない、
どんなこともは、
話を聞いてくれるという、
安心感がありました!

ゴールド講師が背中を押してくれたおかげで、
初めてなおりっちに、
質問することができました!
グループ内の質問スレッドにも、
投稿することができました!
なおりっちからは、
「ますやってみよう!」という、
嬉しい返答をもらいました‼️

そして…

6期こそはプロモーションすると決めて、
日付も決めて、
準備をすることができました。

なおりっちが、
すべてやり方を教えてくれるので、
マネをしながら準備を進めました。

やっと、
6月22日に、
習慣化無料セミナーからの、
習慣化サポートキャンプを、
ご提案できました!


なおりっちが教えてくれたからこそ、
スライドからバナー、
公式ラインの画像や案内文など、
すべて自分で、
準備することができました!

結果としては、
お申し込みは0でしたが、
初セミナーを開催するという、
行動ができた自分を、
褒めました。
自信にもなりました!


SELF LOVEビジネス講座を受講したからこそ、
行動でき、
仲間と環境の力の偉大さを、
ひしひしと感じています!


さらに、
画像制作や、
スケジューリング、
傾聴力、
マインドサポートが、
好きで得意なことから、
裏方参謀プロデューサーとして、
学びと行動を始めました!


SELF LOVEビジネス講座に入ったからこそ、
なおりっちと、
出会えた仲間!

落ち込んでも、
進めなくても、
支えてくれる!
頼れる!
高めあえる!

愛とGIVEにあふれた最高の環境!

この講座に入れて、
なおりっちと仲間に出会えたことは、
私の最大の宝物です!


ここまで読んでくれた、
あなたの方が、
私より先に飛躍したら、
嫉妬するかもしれないけど、
私が成功してから、
SELF LOVEビジネス講座を、
教えたのでは、
せっかくのチャンスを、
台無しにしてしまうので、
今回は特別に、
お伝えしています!

なぜなら、
あなたの飛躍は、
あなたの幸せと、
世界の幸せになるから!


愛と感謝にあふれている、
なおりっちの無料3daysセミナーが、
開催されます!
7月21日(日)
7月27日(土)
7月28日(日)
3日間ともに、21時スタートです!

下のURLから登録して、
ぜひリアル視聴してね!
↓↓↓↓


なおりっちの、
愛とGIVEと熱さに、
直に触れてほしいです!
年2~3回しか行われない、
3daysセミナーです!
この機会を逃すなんて、
損ですよ!

時間や場所に縛られず、
自分のやりたいことを、
叶えたい、
あ・な・た!

ぜひ参加してね!
↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/OTUyNWIzODk1M


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?