見出し画像

沖縄のセラピスト、Kanaeです🌺

先日、数年ぶりにFacebookを再開する前の話。
突然やってきた初めての体験。。

それは、
全く知らない方からのアンチメッセージ!

もしもアンチがきたものなら
絶対に心折れて、スマホも触れなくなる!
と以前の私は思ってたけど、
その時出てきた感情は

「わ!!!思っていたことが
こんなすぐに現実になるとは
😳すごすぎる!!」

と、ショックよりも
驚きとパッカーンした気持ちだったので
ブログでシェアさせてください♩

これまでずっと 発信が苦手 とか、こわいな~!
と感じていたんだけど
その一番の理由は、まさしく
「アンチの存在を恐れていたから」でした。

「何も気にせずに、どんどん好きなことや
思ったことを発信しよう!」と想いながら
心の中では、自分が何かを発信をすることで
誰かに何か言われたり、否定されたらイやだな〜
と思考がグルグルしていて

例えるなら、
アクセルとブレーキを全力で踏んでる感じ。
これってどういう事だろう?
と内観してみたんですね。。

目的地に早く行きたいけど
アクセルとブレーキ踏んでたら進まないよな
目の前には、見晴らしのいい道があって
せっかくガソリンも満タン(自分を理解してくれる人もいる)なのに

自分はなぜブレーキを踏んでいるのか?

ブレーキ踏む足、離していいんじゃない?

むしろ、見晴らしもよくて、ガソリン満タンなら
ブレーキを踏む必要ないんじゃない?
😳

そんな内観をしてるまさにその時!
本当にものすごいタイミングで突如届いた
アンチメッセージ✉️ もう心震える想い。

自分が強く想っていたこと
(アンチがきたらどうしよう)が
ものの速さで現実になった瞬間、

自分は本当に見たい世界よりも、
見たくない世界(不安や怖さ、アンチ)の方に
ずーーっと全集中でフォーカスしていた
事に改めて気づきました。

好きな場所までドライブに行きたいけど
運転中にもらい事故したらどうしよう!いやだ!
と、そこばっかりずーーーっと考えてたら
運転する気さえ失くなるなぁと🤔

矢印を向ける先は、外側のアンチ🦹‍♂️では無く
自分が何に意識を向けて
今どんな気持ちでいるかという内側の方だ
ということが腑に落ちた。

不安、怖い、心配 する気持ちがダメだと言う事ではなくて

自分はそれをずっと続けて(持って)いたいのか?

本当に望んでいることは何なのか?

感情を見てあげて、知った上で、

「望んでることをやってもいいよ」
「なりたい自分になっていいよ」って

自分に許可してあげることをすると
自分の世界の見え方が180度変わることを
実感しました☺️

私が心から望んでいる(見たい)世界は、

嬉しい・楽しい・幸せを沢山共有したり、
応援し合ったり、何かある時は、支え合って、
励まし合える、心地いい人との繋がり


そして、その見たい世界はすでに「いま在る」と気付いたんですね。

いつも周りにいる人の言葉に励まされたり、
勇気をもらったり、沢山ハッピーを感じることができている。出逢えて嬉しくて、心地いい人達との繋がりが持てている。心から大切だと想える人が周りにいる。自分を理解してくれる人がいる。

見たい世界がすでに全部在る✨と心から
肚に落ちた瞬間、もう本当に嬉しくて、有難くて
アンチメッセージをくれた方にも
ありがとうの想いが溢れた😭←

不快 を知ることで、その反対にある 快 を
感じられること、その大切さにも改めて
気づけたギフトになったなぁと😌

そんな  深い 経験になりました✨

以前、『家政婦のミタゾノ』というドラマで
番組の最後、視聴者の子供の質問にミタゾノさんがズバッと答える
おまけコーナー「おしえて、ミタゾノさん」があったんだけど

「好きな人ができる瞬間はどんな時ですか?」
の質問に対して

「嫌いな人に会ったあとです」
という回答を思い出して胸熱
👏

繋がってくれてる皆さんへの 好き も 感謝 も
さらにさらに深まったし

いつでも自分の心の在り方を大切に
見る、知る、感じることを丁寧にしていきたいと思いました😊🙏💕人間力も鎖骨もピカピカに磨いていこう。

以上、長い長いnoteにお付き合い頂き
本当にありがとうございます!

かなさんどー♩

読んでくれた方、スクロール感謝です🙏
明日も素敵な1日にカリー(乾杯)♩


#beautyjapan
#beautyjapan2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?