見出し画像

21日間の効力

今日のお題は【習慣化】
皆さんも一度は聞いたことがあるんじゃないかと思う21日間の話しを今回はお話しします🤙

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKanaeです🌺


習慣にする3と7

なかなか継続するって事は難しいですよね。
一般的に言われている悪い習慣なら、無理なく継続できるんですけどね😅

人は変わらない事を維持しようとします。
変わる事はエネルギーを使うので疲れますよね。
脳ミソも怠けたいので『いつもと同じ』を選択します。

なるべく大きく変わろうとせず少しづつ小さく変化していく事で、無理なく変わっていけますよ💡

そこで推奨されているのが3と7。
まず3日続けてみて達成できたら
次は7日間継続を目指す。

1週間続ける事が出来たら7×3の21日間(3週間)続けてみる。

ここまで続くと、ある程度体に染み付いてきているイメージですね👍

3週間続いたら次は3ケ月を目指しましょうってメソッドです🙆‍♀️

ここまで継続できていると、脳ミソも『いつもやっている事・いつもと同じ』と認識しているので続けるハードルもグンと下がるという事ですね。


スタンドFMを継続して再認識

スタエフを始めたのが3月9日。今日で4週間目。

ブログを書いて、それを元に収録をしているこの一連の作業が毎日の日課になりつつあります。

最初の1週間は、まだまだ不慣れな事もあり、かなり時間を費やしてしまっていたので続くかな〜と半ば冷ややかな目で見ていた自分がいましたね。
別に聞きに来てくれる人もまだいないし、休んでも辞めても何も問題ないってスタンスでした😅


2週間目あたりになると、慣れてきて気恥しさもなくなって楽しくなってきましたよ😆
そう、最初の1週間はなんとなく一人喋りをしている自分を客観視してみると笑えるというか、なんとも小っ恥ずかしい感情があったんですよねー

そして3週間目が過ぎる頃は、次に何を収録しようかなー…アレもこれも話したいけど、順番的にまだだなぁーとか、いろいろ妄想する時間も増えて、ちょっとした趣味の領域に入ってきたような感覚💡

放送は土日休みにしてますが、土日もブログをいじったりしているので、毎日スタエフとnoteには触れていますね。

21日間継続は達成したので、次は3ケ月❣️
大きな事件さえ起きなければ継続できそうな予感です⭕️


ハワイアンの教え

ハワイアンの教えでも続ける事の大切さを学びます。

始める事自体は、勢いで意外とスムーズに出来ても、それをいかに続けるか。ここが一番重要ですよね👍


変化を望むなら、『できない』と決めつけずやってみる事。そして継続していく事。

この3と7の習慣化メソッドを、そんなのウソだ!当てはまらない!出来るわけない!って思い込んでやらなければそれまでです。

自分で限界を決めたり、決めつけをしないで
可能性を信じようと言うハワイアンの教え『KALA』についてご紹介しました🙆‍♀️

私は21日間の効力、信じますよ〜🤙
補足ですが、この21日間チャレンジっておかしな宗教や自己啓発セミナー・スピリチュアル系でも利用されていますので注意してくださいね🤨

ハワイアンカード講座では

今回お話しした習慣化に必要な潜在意識の活用法なども含め、ハワイアンに昔から伝わるメソッドもお伝えしていますよ🤙

  • ハワイが好きな人

  • 観光だけでは無いハワイの魅力を知りたい人

  • 悩み相談に乗ることが多い人

  • お仕事に役立てたい人

そんな方は是非ハワイアンカード講座を受講してみてくださいね🌺


ハワイアンセラピーや講座の受講者からの感想も載っているので是非ご覧下さいね♡

ここにホームページURLが貼ってあります⬆️


最後まで読んでいただきありがとうございます。
イイネコメントフォロー頂けると私のモチベも上がります。よろしくお願いします🌟
(イイネ♡はログイン無しでも押せますよ👍)

自分にアロハ次に人へ
今日も元気いっぱい楽しい一日をお過ごしください❣️
MAHALO〜🌈🌈

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,575件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?