見出し画像

タイミングを味方に

とってもお久しぶりの投稿です!
ロミロミサロンの外壁塗装工事が始まるので少し時間が出来ました。
このタイミングで久しぶりにラジオブログの更新を再開します🤙


ALOHA🌺ロミロミセラピストでハワイアンカード公認ティーチャーKANAEです🌈

今日はタイミングを味方につけるというテーマでお話ししてみますね。

それぞれのタイミング

なにか物事を始めようとする時、タイミングを考えるのは皆さんしますよね。

今始めるタイミングだろうか?
今じゃないだろうか?

適切なタイミングは勿論ありますね。

誰もがベストなタイミングで物事をスタートさせたいと思うものです。

なぜ、そう思うのでしょうか?

それぞれ考え方は違うのは大前提ですが、私がセラピーを通じて皆さんに共通しているなぁと感じる事が2つあります。

  1. 失敗したくないから

  2. 単にキッカケが欲しいから

この2つが主に多い気持ちの部分かなぁと思います。

その2つの気持ちに潜んでいる声は
自分で決断するには少し勇気が無い という事。

決断するという事は、結果がついてきますよね。
責任が生まれるとも言えます。

責任は取りたくない


責任は取りたくない

なにか行動を起こすと結果が必ずついてきます。

行動の結果は、これから先、未来に起こる出来事なので今は勿論分かりませんよね。
分からない事、未知のことには不安がつきものです。

そこで脳ミソは責任回避をする為に、誰か他人のせいにしたりするのです。

責任を擦り付ける相手がいない場合は、タイミングのせいにするのです。

『時期が悪かった』と。

他人のせいにするのは、どうかと思いますが
タイミングのせいにするのは私は大賛成です!

良いんです!
自分で今だ!と決断して行動する事が一番大事な事なので、是非タイミングを味方につけて行動してみましょうよ!

そして行動した結果が思い描いた通りでは無かったとしたら、タイミングのせいにしてしまえば良いのです。


経験はチカラ

経験はチカラになる


行動して結果がついてきた時、それは自分が望んでいたものとは違う結果が出るかもしれません。
例え自分が望んでいなかった結果だったとしても、その時点での結果かもしれません。

何が言いたいかというと、行動したことで自分が望んでいなかった結果が出たとしても、その先へ繋がるステップになる事もあると言う事。

長い人生を振り返ってみるとイメージしやすいと思います。

私の場合を例にすると、私は元美容師です。
若かりし頃の私は美容師になりたいと思って美容学校へ通い、美容室で務めて美容師をする決断をしました。

しかし結果的に酷い手荒れに悩まされ、自分の顔を洗うたびに、カチカチにささくれた皮膚が顔を傷付ける毎日。
手首まで膿でただれ、パーマ液が傷に染み込み痛みに耐えながら働く。
そんな毎日に嫌気がさして美容師は辞めました。

当時の自分は選択を間違えた。失敗したなんて思っていましたが、今振り返ると、美容師時代に身に付けた接客スキルが後々の対人関係をスムーズにするコミュ力にとても役立っています。
今の私からは想像しにくいと良く言われますが、学生時代の私はキレやすくコミュ力かなり低めでしたからね。

他にもいろいろ仕事や習い事など、沢山チャレンジしてきましたが、その経験は今の自分に大なり小なり影響を及ぼしているのは間違いありません。

自分で決めて行動をし、その結果が例えその時点では間違いだと感じたとしても、私は自分の決断をいつも信じています。

必ず役に立つ時がくる。
失敗したと思う経験も、未来の私にとっては必要な経験で、絶対必要な事。


いつもそんな視点で物事を見ていると、失敗も全く怖いものでは無いと気付けるものです。

失敗だったかもと思える決断も、その時々のタイミングで間違いでは無かった。
あの時経験した事が今の自分を助けるチカラになっていた。
そんな事は数え切れない程あります。

やると決めた今が、最適なタイミング。
そう信じて行動してみてくださいね😊

実際に動く事で、必ず何か変化します。

ハワイアンカード基礎クラスでは

ハワイアンカード基礎クラスでは

今回お話ししたタイミングについての学びもあります。

誰でも思考の偏りがあるので、ハワイアンカードを引くと多面的に物事を見る事が出来るようになりますよ。


ハワイの文化や歴史、ハワイ神話も学べます❗️

マナや潜在意識の活用法など、ちょっとスピリチュアルな部分も同時に学びながら
ハワイアンカードが使えるようになる講座です🤓

・ハワイが好きな人

・観光だけではない不思議なハワイの魅力を知りたい人

・お仕事に役立てたい人

・同じ事を何ヶ月も悩んで前へ進めない人

・悩み相談をよくされる人


そんな方はハワイアンカード講座を受けてみてくださいね🤙

オンラインで受講できますよ👩‍💻

詳しくはコチラのホームページをご覧下さいね🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?