見出し画像

獅子座

今週は獅子座を描きました。
山羊座、双子座、乙女座につづき4つ目の作品。
実は自分の生まれ月の星座でもあります。なんとなく親しみがあるので描きやすかろうと思ってたのですが、ちょっと苦戦しました。

今回の星座シリーズのイラストでは星と女の子を同時に描きたかったので獅子座でも女性を描こうと思ってました。
が、獅子座は男性的な性質を持った星座。男らしい女性像とは?と考えて力強い目線、表情、眉などでそれを表現してみましたが、いかがでしょう。
真っ直ぐに前を見据えた迷いのない王者のような女性を描きたかったのです。

獅子座_cs3

人物を描くのが苦手で描き始めた星座シリーズ。良い修行になってます。
今回のイラストも下記URLからダウンロードできます。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?