見出し画像

2024.03.13

5時に起きて
紙を52枚と
筆を6本
オンラインで購入
インクで絵を描く

公園で本を読む
本が友人になると言う内容
そういえば、先日見た映画では
木のことを友人だと言っていた

本の中に幸田露伴の名が出てきた
あ、幸田文のお父さん…
幸田文は先日見た映画に名が出てきた
木と言う本を書いた女性

先日見た映画の監督はドイツ人だった
そういえば最近聴いている曲はドイツのピアニストの曲だ
やっぱりドイツが気になる
色んなことが繋がってドイツにたどりついた

川の水面を小さなセキレイが跳ねている
その様子を愛おしそうに眺めるピンクのセーターを着たおばあちゃんが可愛い

風呂上がり、目に小豆のホットマスクを乗せる
ほんのり甘い小豆の香りがして心地よい
このまま寝てしまいたい

死ぬまねでに一度はドイツに訪れたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?