Canvaで稼ぐ方法を紹介
北野武さんと劇団ひとりさんCM / 広告を見た人も多いと思います。
今回は、Canvaを使った収入の増やし方を紹介します!
無料版・有料版とありますが、今回紹介することは全て無料版でできることなので、ぜひチャレンジしてみてください。
1. Canvaテンプレートを販売
これが最も定番な収益を得る方法でしょう。
・SNSの投稿画像テンプレート
・サムネイルのテンプレート
・公式LINEリッチメニューデザイン
・プレゼン資料のテンプレート
などテンプレートの幅も広く、無料版でも販売可能なので、初心者でも参入しやすいです。
僕が販売しているのも、Instagramのフィード投稿に特化したテンプレート集です。
参入しやすいからこそ、お金を得るためには、
・基本的なデザインスキル
・どのテンプレートを作成するのかを見極める力
が求められます。
デザイン系の発信をしている有名発信者の多くが、テンプレートセットを販売しています。
ぜひ一度、どんな発信をしてどんなテンプレートを販売しているのかを見てみてください!
2. Canvaチュートリアルを作成する
今、CanvaのCMや広告が出てきたということは、これからCanvaを使い始める人も多くなります。
そこでマネタイズするなら、Canvaのチュートリアル、Canvaの使い方を解説するのがおすすめ。
・SNSでCanvaの使い方を発信
・YouTubeで動画を使用して解説
・有料の講座として販売
など、Canva初心者の手助けがお金になります。
さらに、SNSやYouTubeにCanvaのアフィリエイトリンクを貼っても収益が発生するのでおすすめ。
もちろん、あなた自身がCanvaに詳しく、人に教えることが得意という前提があってこその方法です。
3. 案件を受注
これは、Canvaを使ってデザイン制作の代行をする方法です。
クラウドソーシングサイトで募集されているデザイン関連の案件に応募して、Canvaでデザインする。
初心者には難しいことですが、ある程度のデザインスキルがある人は挑戦してみてください!
Canvaで作れるものは、
・SNS投稿画像
・バナー広告
・イベント用チラシ
・Instagramのストーリー
・電子書籍の表紙
・各イベントの招待状
・野外ポスター
・席札のデザイン
・各種パンフレット
・メニューデザイン
・アパレルデザイン
・ステッカーデザイン
・ランディングページ
・Webサイト
など多岐にわたるので、まずはあなたの得意分野を見つけてみましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?