モスキートーモーニングコール……orz

どうにか5時間半の睡眠を死守するつもりだったのに、蚊の音で目が覚める。

一度フォーカスすると、どんどん現実が拡大していきそうであまり考えたくないんだけど、やはり、この数日彼らはいる。

夫がイエカの生態について教えてくれて、いや、マジ勘弁して、想像もしたくないって。

嫌だなあと思ったら、夜中に、一度痒さで目が覚める。

でも、今日は頑張りどころなんだよ。もう少し寝たいと思って布団をひっかぶるも、あの不快な羽音で目が覚める。

どんな夏の怪談より眠れなくなる蚊の羽音。

とりあえずまだ市販の薬剤には頼りたくないので、ニームの線香なるものを焚いてみる。

でも、一度あの羽音を聞いて覚醒したら、寝れない~!

天然の目覚まし時計だと思って、お仕事いたします……(泣)

おかげさまで一仕事終わりましたよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?