思うがままに、生きる。


無性に自分の中からなにかを伝えたい思いが込み上げて、小学生ぶりに画材セットを買って、思うがままに絵を描いてみた。


とくになにが描きたいとかはなくて、思うがままに。



36色の中から直感で4色選んで、まぜまぜ...

キャンバスの上に無造作に垂らしてゆく。


Viber_画像_2022-02-02_22-32-11-255


「わぁ~綺麗な色だなぁ~!」

ひとり、心の中で感動。


「これをキャンバス全面に伸ばしたら、どうなるかな?」


やってみた。

Viber_画像_2022-02-02_22-42-30-367


まったく違う仕上がりになった。

「伸ばさないほうが良かったなぁ…」

心の中で少し後悔。


そこへ、パートナーがやってきて一言。

「綺麗だね~」

と言いながら、写真を撮る。


その瞬間、私はとても嬉しかった。


これまで、絵を描くことは嫌いだと思っていた。

だけど、それは違ったのかもしれない。


本当は描きたかったけど、幼い頃から「絵が下手だ」と言われ育ち、無意識に嫌いになっていたんだと思う。


それが、大切なパートナーからの一言で「これでいいんだ!」って思えた。


改めて、自分では自信のなかった部分を心から認め、大切にしてくれているパートナーに心から感謝が込み上げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?