見出し画像

なぜかリセット

昨日の茶色のおりものの正体は生理でした。。。
今日ふつうに血が出ました😂
おなかイタイ😭

でもまだ21日目。
飛んでクリニックへ行きたい気分でしたが、今日までお休みです。
明日朝イチに予約入れておいてよかった💦
採卵スケジュールに影響あるかな・・・
不安しかない😭

明日の持ち物は、体外受精・顕微授精の同意書。
たくさん署名押印しました。
明日、先生に確認することの備忘録↓

1.生理がきてしまいましたが、今後のスケジュールに影響ありますか?
2.治療周期中の夫婦生活は避けるよう説明がありましたが、前周期も対象ですか?うっかり(説明書を放置していて)2、3回してしまいました…(ごめんなさい)
3.スプリットは、仮に媒精と顕微授精の両方が受精卵になった場合、移植するのはどちらの受精卵ですか?区別なく一番よい状態の受精卵が選ばれるのでしょうか?

***

届いた年賀状、今年はずいぶん減ったな〜
そろそろ年賀状じまいしてもいいかも。。
友だちからの写真入り年賀状は、お子様の人数が増えていきます。
去年?一昨年?結婚した後輩は、今年家族が増えるそうです。
喜ばしい✨無事に出産できますように!
と思うのと同時に、自分は普通には子どもができないんだ、自分は少数派なんだとますます感じてしまうのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?