見出し画像

採卵日決まりました

昨晩からお腹がピリピリ痛くなり、
今朝は起き上がっても這って歩くようなお腹の痛みで
午前中のクリニック行けるかな?!と心配でしたが
鎮痛剤を飲んで、なんとか30分車を運転してクリニックに行けました・・・😓

採血→エコー→診察→採卵の説明

卵育てる期間に入ったらエコーが長く、
そしてすごい奥までぐりぐりされるので、
お腹が痛い今日はいつもに増してしんどかったです。

いつものように下からエコーしてから、
先生が「上からしましょう」と言い、
初めてお腹の上から超音波を当てられました。

どうやら卵巣が大きくなってお腹側に寄ってきてしまっているそうです。
異常ではなかったようで少し安心しました。
どうりでお腹痛いんだ・・・😭
必死に呼吸に集中して、卵胞の数を聞ける余裕がありませんでした。

採卵日は予定通り7日となりました。
今日から当日までの内服、注射、注意事項、当日の持ち物・・・
情報量が多すぎてパンクしそうでした😅

同じ日にわたし含め6件手術があるらしく、
そんなに手術があるなんて驚き。
みんな上手くいきますように!

家に帰り、13:00 注射
23:00に大事な大事な排卵2日前の注射を打ちます。
36時間後に排卵する薬です。
寝過ごさないように、アラームセット済み!

多嚢胞性卵巣症候群を防止するためにマイルドな排卵誘発らしく、
場合によっては卵がとれず手術途中でストップすると翌々日に再手術とのこと。
それは大変だ!

本当に色々と段階があって、1歩ずつ、
それも、その1歩はとても小さいように思えます。

今はお腹がパンパンで苦しさMAXです。
歩くのもしんどく、辛さのピークが週末でよかったです😭
仕事と重なってる人も多いだろうから、本当に大変だと思います🙏🏻

明日は少し落ち着くといいな🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?